浸透圧ふうこの健康ブログ

あなたのもっと健康になりたいを応援!

2020-01-02から1日間の記事一覧

厄除け

スリムでイキイキ活力ある毎日を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する パーソナルヘルスコーチ、薬剤師のかわばたふみこです。 今日は側の神社で厄祓いをして頂きました。 私事ではありますが 今年が人生最後の厄除けです。 到着した時には40人くら…

明けましておめでとうございます

スリムでイキイキ活力ある毎日を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する パーソナルヘルスコーチ、薬剤師のかわばたふみこです。 2020年、始まりました。 令和になって初めてのお正月、 いかがお過ごしですか? 東京はとても良いお天気で 歳の幕開け…

はちみつも糖質

スリムでイキイキ活力ある毎日を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する パーソナルヘルスコーチ、薬剤師のかわばたふみこです。 はちみつ歯磨きやはちみつローション、いかがだったでしょうか? ハチミツにはビタミンやミネラル、アミノ酸など豊富に…

はちみつローション

スリムでイキイキ活力ある毎日を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する パーソナルヘルスコーチ、薬剤師のかわばたふみこです。 ホホバオイル塗ってるけど… 脱洗剤、頑張ってるけど… それでもやっぱりカサカサになっちゃうよ! 痒くてかきむしっちゃ…

はちみつ歯磨き

スリムでイキイキ活力ある毎日を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する パーソナルヘルスコーチ、薬剤師のかわばたふみこです。 皆さん、何で歯を磨いてますか? 『もちろん歯磨き粉だよ!』 と言う声が聞こえてきそうです。 現在、テレビCMでも盛ん…

危険な調理器具 IHクッキングヒーター

スリムでイキイキ活力ある毎日を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する パーソナルヘルスコーチ、薬剤師のかわばたふみこです。 IHクッキングヒーターにはたくさんのメリットがあります。 火が出ないので火事になりにくい。 鍋のみ熱くなるのでキッ…

危険な調理器具 電子レンジ

スリムでイキイキ活力ある毎日を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する パーソナルヘルスコーチ、薬剤師のかわばたふみこです。 皆さん、電子レンジ使ってますか? 便利で手放せないですよね。 私も以前は使っていましたが、壊れたのを機にただのオ…

カサカサお肌の皆様へ

スリムでイキイキ活力ある毎日を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する パーソナルヘルスコーチ、薬剤師のかわばたふみこです。 寒さが本格的になってきましたね。 カサカサお肌には辛い季節です。 先日ホホバオイルが良いよ! というお話をしました…

高血圧だと思っているあなたへ

スリムでイキイキ活力ある毎日を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する パーソナルヘルスコーチ、薬剤師のかわばたふみこです。 皆さん、健診などで 『血圧が高いですね!』 と言われたことがある方も多いと思います。 《高血圧治療ガイドライン2019…

デトックス

スリムでイキイキ活力ある毎日を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する パーソナルヘルスコーチ、薬剤師のかわばたふみこです。 デトックスしたい物とはどんなものなのか? そしてデトックスする方法をお話します。 私達はいくら気をつけてもあらゆ…