浸透圧ふうこの健康ブログ

あなたのもっと健康になりたいを応援!

デトックス

スリムでイキイキ活力ある毎日を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する
パーソナルヘルスコーチ、薬剤師のかわばたふみこです。

 

デトックスしたい物とはどんなものなのか?

そしてデトックスする方法をお話します。


私達はいくら気をつけてもあらゆる毒を取り込んでしまいます。

代表格は医療の薬、農薬、食品添加物、着色料、建築用溶剤など石油系の毒、つまり脂溶性毒がほとんどです。

これらは脂肪組織、ホルモン、神経細胞、脳細胞など脂質でできている組織に影響してきます。

そしてもう一つの社会毒はミネラルの毒物です。

代表格は放射能ですが、その他にもフッ素、ヒ素、アルミ、鉛、カドミウムなどがあります。

ミネラル毒も油との親和性が高いと言われます。

 

さてこの社会毒をいかにデトックスするかですが

脂溶性毒は発汗、温熱、脂肪燃焼させることが重要です。

低温サウナやホットヨガよもぎ蒸しなどがお勧めです。

そして汗をかき脂肪燃焼する事で排出された毒の後に良質なミネラルと油をたっぷりと補っておくことがとても重要です。

 


断食もデトックス効果が高いですが栄養不足の方には逆効果なのでご注意下さい。

 

そこでお勧めなのが断続的ファスティングです。

これは1日24時間のうち8時間に集中的に食事をし16時間断食するというものです。

 

良質な油を摂ることで徐々に毒入りの悪い脂が排出されていき、スリムで引き締まった強い身体になっていきます。

 

食事を改善することで健康になるお手伝いをしています。

無料のステップメール、是非ご購読下さい。

resast.jp