浸透圧ふうこの健康ブログ

あなたのもっと健康になりたいを応援!

健康になるために今日から出来ること

スリムでイキイキ活力ある身体を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する

お薬を否定する薬剤師、パーソナルヘルスコーチのかわばたふみこです。

 

 

安倍さんの突然の辞任、ビックリしましたね。

「健康でなければ正しい判断もできない。」との言葉に

いかに健康が大切か、痛感しました!

 

「病気になったら病院に行けば治してくれる。」と思っている方が大半だと思いますが

『病気が治ったイコール健康』ではありません。

病気になったのと同じ食習慣、生活習慣を続けていればまた病気になります。

病気は自分で治すものだという気持ちがないと本当の健康体になることはできません。

 

 

それでは具体的に何をしたら良いのでしょうか?

 

まずはデトックスできる体になりましょう!

私達は日々毒を取り込んでいます。

私達の生命維持に必要な空気、水、食べ物は残念ながら様々な毒に汚染されています。

デトックス能力が低いと体の中に毒をため込むことになります。

毒の排出経路は便、尿、汗です。

これらを出すポイントは水分!

体重1㎏につき30mlが目安です。

体重50㎏なら1.5リットル、体重80㎏なら2.4リットルとなります。

特に朝は少なくとも500mlは水分補給し、排便を促しましょう!

 

デトックスできたら良いものを摂り入れていきましょう!

まずは良いアブラ!

脂肪細胞に蓄積された毒素は良いアブラを摂ることで入れ替わり排出されてきます。

 

そしてなるべく毒を摂り入れないようにしましょう!

毒を摂り入れるのは簡単ですが、排出するのは大変です。

砂糖、精白米、小麦製品、乳製品、加工食品、食品添加物などをなるべく避け、

「この商品はどこでどのように作られ、どんな過程を経てここにあるのか?」

を考えて買うようにしましょう!

 

スーパーなどで欲しい商品がない場合、定員さんに「xxはありませんか?」と尋ねましょう。

同じ問い合わせが10件あれば品揃えするか考えるところもあるそうです。

スーパーを自分好みにカスタマイズすることも可能ですね!

 

 

そして毎朝のウォーキングなどを習慣化して、生活のリズムを作りましょう。

ストレッチや軽い運動を行うことで血流が良くなり、細胞に酸素と栄養を届けることができます。

夜は湯船にゆっくり浸かりリラックスしましょう。

寝る前にコップ1杯の水を飲むことで細胞の新陳代謝を促し、朝のデトックスに繋がります。

 

健康な身体は誰かが作ってくれるわけではありません。

小さな積み重ね、良い習慣を持つことで健康な身体を手に入れることが可能です。

良い習慣を身に付けて、健康な身体を作っていきましょう!

 

 

健康に不安がある方は健康カウンセリングの無料体験セッションをご利用ください。

 

------------------------------------------------------------------------------  

 

毎月新月の日にみつろうエコラップのワークショップ開催中!

一緒に地球環境を良くしていきましょう!

Ko Ke Bee みつろうエコラップ S,M,Lサイズ3枚組のご購入はこちら

 

https://shop.kyawaiiiii.com/aas/jt_moshimo/