浸透圧ふうこの健康ブログ

あなたのもっと健康になりたいを応援!

家庭菜園のススメ!

スリムでイキイキ活力ある身体を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する

お薬を否定する薬剤師、パーソナルヘルスコーチのかわばたふみこです。

 

 

今日は家庭菜園をしてみませんか?というお話です。

 

これから食糧危機が訪れると言われています。

農薬により蜂が減少して受粉ができなくなると人間が手作業ですることになりますが、到底蜂にはかないません。

気候変動や自然災害など私たちの力の及ばないこともあるでしょう。

F1種や遺伝子組み換えの問題もあり、安心安全の食糧をどうやって手に入れるかは大きな問題です。

また、今回のコロナ騒ぎのような突然の感染症の蔓延により買い物にも行けない。

ということがこの先も起こるかもしれません。

 

そんな時、自宅のベランダやお庭にお野菜が植わっていたらどうでしょうか?

 

実際、私は今年の2月中旬頃からなるべく外出を控えていましたが

2週間に1度のナチュラルハーモニーさんの宅配とベランダのお野菜でスーパーへも行かずに過ごすことができました。

 

『家庭菜園してて良かった!』と素直に思いました。

 

しばらくの間だけでもどうにかなるということを実体験した私はさらに家庭菜園を皆様に勧めなければと思いました。

そんな時、みつろうエコラップのKoKeBeeがLFCコンポストさんと提携することが決定しました。

https://kokebee.com/lfc/

 

定期的にコンポスト基材が届く【LFCコンポスト定期便】

 

用土と季節の種がセットになった【LFCガーデニングセット】

 

コンポストをすることで生ごみを減らせるだけでなく

循環型の社会を作ることも可能です。

 

緑を見たり、土に触れることでストレス解消にもなり、

安心安全なお野菜を手作りすることも出来ます。

 

この機会にお洒落なコンポスト生活、始めてみませんか?

お買い求めはこちらからどうぞ

https://kokebee.com/lfc/

 

 

 

イベント・セミナーのご案内

みつろうエコラップを作って使ってみたい方。 SDGsエシカルな生活に興味のある方

毎月新月の日に開催中!

プラスチックフリー生活、始めませんか?

 

https://image.moshimo.com/af-img/2143/000000037872.png

https://kokebee.com/japan/product/beewaxwrapaboriginalart/

 

https://shop.kyawaiiiii.com/aas/jt_moshimo/