浸透圧ふうこの健康ブログ

あなたのもっと健康になりたいを応援!

KoKeBeeみつろうエコラップの ワークショップ に遊びに来てね!

スリムでイキイキ活力ある身体を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する

お薬を否定する薬剤師、パーソナルヘルスコーチのかわばたふみこです。

 

 

朝晩、だいぶ寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

うっかり風邪もひけない世の中になっておりますが、

食欲の秋、旬の美味しい食材をたくさん食べて免疫力を上げていきましょう!

 

 

さて今日は12月6日に開催予定のワークショップのご案内です。

KoKeBeeみつろうエコラップ初リアルワークショップ開催!

ということで、12月6日、今度の日曜日、文京区本郷の『vanam yoga』さんでみつろうエコラップの手作り会を開催します。

 

みつろうエコラップとは布に蜜蝋をしみこませた食品保存用のラップで、プラスチックラップに代わるものです。

洗って繰り返し使用でき、メンテナンスしながら使うことで1年くらいは使用可能です。

不要になった際は土に還すことができ、地球環境に負荷をかけない商品となっております。

 

このみつろうエコラップ、アイロンで簡単に作ったり、メンテナンスすることができます。

 

ワークショップの内容は

身近にあるプラスチック製品が土に還るのにどのくらいの時間がかかるのか。

環境や人間にどのような影響があるのか。

私たちにできることは何か。

さらにKoKeBeeみつろうエコラップを使うことでどのようにSDGsに貢献できるのか。

などについてお話した後、実際にみつろうエコラップを作っていただきます。

 

生地は柄物の他に無地も用意しております。

お子様とご一緒にスタンプやフードペンを使って世界で1つだけのオリジナルエコラップを作ることも可能です。

注意)アイロンを使いますので火傷やケガにはくれぐれもご注意ください。

 

 

開催場所

vanam yoga

住所:〒113-0033 東京都文京区本郷6丁目10-5 東大前教室1階

《アクセス》 
都営三田線「春日」駅(A6出口より徒歩8分/A5出口より徒歩9分)

南北線「東大前」駅より徒歩8分

都営大江戸線本郷三丁目」駅より徒歩10分

 

 

 

 

参加費3500円 Sサイズ(15cmx15cm)のDIYキット1個付き
参加費は当日会場でお支払いください。

必要なものはこちらで用意いたしますので、手ぶらで気軽にお越しください。

 

ワークショップのお申し込みはこちらからお願い致します。

       ↓↓↓

resast.jp

お待ちしております。