浸透圧ふうこの健康ブログ

あなたのもっと健康になりたいを応援!

KoKeBeeみつろうエコラップ リアルワークショップ 開催しました。

スリムでイキイキ活力ある身体を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する

お薬を否定する薬剤師、パーソナルヘルスコーチのかわばたふみこです。

 

 

今日はお天気が良く、気温も高くなりましたね。

ここ数日ワークショップの準備で家事をさぼっていたので、今日はお洗濯しました。

 

 

そして麦みそ、仕込みました。

 

もちろんみつろうエコラップでぴっちり蓋しました。

これでカビは生えません。

 

 

みつろうエコラップ リアルワークショップ開催しました。

というわけで、初めて参加者さんを前にワークショップをしました。

zoomでは何度かしているのでやることはわかっているし

接続の確認も事前にさせていただいたし、

布やみつろうを準備し、アイロン持って、あれ持って、それ入れて、これも必要かな…

と荷物を作り。。。結構あるな。。。

と思っていたら、vanam yogaさんを紹介してくれたyokoさんが車を出してくれることに。

「ありがたーい!」

たくさんの荷物をもって電車に乗らなくてホッ!としました。

 

そしてvanam yogaに着いて準備をしていたら、たまたまいらしたヨガの先生がプロジェクターのセッティングをお手伝してくれて

「おー! 完璧!!」状態に。

さらにyokoさんはお茶の準備もしていただいて、至れり尽くせり!

 

参加者さんも優しくて良い方ばかり。

真剣に聞いてくださって、エコラップも上手に作成できて、無事終了しました。

 

 

 

1回のワークショップをするのにもたくさんの方々に助けていただいて、

本当にありがたく感謝の言葉もありません。

 

そしてやはり直にお会いして、お話して、触れ合うことの大切さを痛感しました。

zoomはどこからでも参加できる、費用が安く抑えられるなどメリットもありますが、

やはり直接お会いすることに意味があるなと感じます。

 

怖がり過ぎず、適切に対処する。

そのうえで人との関わり、ぬくもりを感じ合えることを大切にしていきたいなと思いました。

 

年内のワークショップはこれで終了になります。

yokoさんから「またやりましょう!」とのお言葉をいただきました。

ありがたいことにすでに参加希望者さんがいらっしゃるのだとか。

 

来年もリアル、zoom、織り交ぜながらワークショップしていきますので、日程が合えば是非ご参加ください。

 

***********************

ボーンブロススープを使ってファスティングしてみませんか?

ボーンブロススープ 【ファスティング】サポート付きセットのご購入はこちら