ふみの健康ブログ

あなたのもっと健康になりたいを応援!

2021年、明けましておめでとうございます。

 

新年明けましておめでとうございます。

スリムでイキイキ活力ある身体を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する

お薬を否定する薬剤師、パーソナルヘルスコーチのかわばたふみこです。

 

 

皆様はどんなお正月を迎えられたでしょうか?

年の初めなので、シャーマンである白鳥澄江さんが受けた神示をご紹介します。

 

【2021年 神示】


2021年は夜明けの年になる。

 

真っ暗に見えても

どんなに闇が深く感じようとも

最初の一筋の光はすでに届いている。

 

困難と挑戦を恐れるな。

自分の中に剣を持て。

 

すべての民よ、

自分の道をその手で拓け。

 

進め!

道を拓け!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは解説です。

「夜明けの年」

 昨年は新型コロナ騒ぎで世界中が大混乱になり、2021年もその影響が続くと思われます。

さらに世界的に食糧事情が悪化しており、

こんな状況では夜明けはまだまだ遠いような気がします。

 

しかし、すでに最初の一筋の光は差し込んでいます。

必ず夜は明けます。

 

ただし、誰かが何かをしてくれるのを待っているだけではダメです。

誰かがカーテンを開けてくれるのを待っているのではなく、

私達一人ひとりのが自分の手でカーテンを開けるのです。

 

目を覚まし

ベッドから出て

自分の足で立って

カーテンを開けて

思いっきり朝日を浴びるんです。

 

もし、今、辛い状況にいて、もがいているのなら大丈夫です。

結果が出ていないように見えても、あきらめさえしなければ、必ず救いの手が差し伸べられます。

だから何があっても生きてください。

 

 

「自分の中に、剣を持て」

つぎに「自分の中に、剣を持て」ですが、

剣とは男性性の象徴です。

 

心理学的に説明すると、私たちは性別に関係なく、

誰もが自分の中に男性性と女性性を持っています。


女性性の性質は「つながる力」であり、「混沌」です。

この力が働くと、自分と相手の境界線を溶かして、融合して、ひとつになろうとするんです。

 

人を愛する力も女性性のひとつの形ですが、女性性だけの愛は相手を殺します。

なぜかというと、

相手が別の人格であることを認めることができないからです。

 

 

一方、男性性は「バッサリと切る力」であり、「分離する力」です。


男性性は自分と他人をきっちり区別し、感情ではなく論理やこの世界の法則に重きを置きます。

あなたはあなた、私は私と考える力が男性性です。

 

人間の子どもは生まれたときに、「女性性」つまり人と繋がる力を獲得し、

その次の段階で「男性性」による自他の区別を学び、自律してゆきます。

 

男性性が悪く働くと、弱者を切り捨て、自分と違う考え方の人間を排除しようとします。



じゃ、どうしたらいいんでしょう?


 

その答えは、

成熟した男性性と女性性の両方を持つことなんです。

 

男性性が少なく女性性が多すぎる愛は、

相手が自立したひとりの人間として自分の考えを持つことを許さず、

相手を真綿のように締め付けて殺してしまいます。

 

相手が自分とは違う、自律したひとりの人間である

という事を認めるのは成熟した男性性の力です。

そのうえで、

相手を理解し、共感し、丸ごと愛するのは成熟した女性性の力です。



2021年はとりわけこの剣に象徴される男性性の力が必要になります。

みんながこうしてるから自分もそうする、と考えるのは過剰な女性性の力です。

 

自分はどうしたいのか?

 

そう考えて、自分の心に従う強さは男性性の力です。

これが自分の中に剣を持つということです。

この剣をもって、自分の道を切り拓くのです。

 

 

「一筋の光」

2021年は人任せにするのではなく、

人生のハンドルを自分の手に取り戻し、自分の道を切り拓くんです。

 

そういうエネルギーが社会全体に満ち満ちています。

なので一歩踏み出そうとする人には後押しがあります。

逆に他人任せの人生を送ろうとする人は周囲に振り回されて、厳しい年になります。

 

 

とにかく大波。

どうせ大波なら、自分の意志で乗ったほうがコントロールがきく。

 

 

すでに、

すべての人の心の奥に、

それぞれの人生の羅針盤ともいうべき夜明けの一筋の光は降りています。

 

 

あなたの中にも、

わたしの中にも、

 

 

だからだいじょうぶ。

 

自分を信じて、

さあ、進め!

 

2021年1月1元旦

 

ーーーーーーーーーーーーーー

以上になります。

 

風の時代の光は私達一人ひとりにすでに届いている。

それに向かって進めばいい!

私達にエールを送る力強い言葉でしたね。

 

 

 

 

今年どんな目標を立てましたか?

 

私は引き続き、一人でも多くの方々を健康に導きたいと思っております。

今までの学びを実際に皆様のお役に立てる形でご提供できるように頑張ります。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

resast.jp

 

LifeWaveパッチのお求めはこちらからどうぞ!

Lifewave | Elevate, Activate, Regenerate

 

ソープナッツ

お洗濯、食器洗い、お掃除にソープナッツ使ってみませんか?