浸透圧ふうこの健康ブログ

あなたのもっと健康になりたいを応援!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ断食のススメ!

あなたの健康をカスタマイズするパーソナルヘルスコーチ、薬剤師のかわばたふみこです。 断食、最近流行ってる感じですね。 昔からあるものだし、やられた方はすごくデトックスできるっておっしゃいます。なぜデトックスできるのかって言うと断食によって一…

チョコレートを手作りしよう!

パーソナルヘルスコーチ、薬剤師のかわばたふみこです。 今日は私が最近はまっているオヤツをご紹介します。 出来上がりはこちら! 見た目はなかなかでしょ? しかも美味しくてつい食べ過ぎちゃうのに太らないんですよ^_−☆ 材料 ココナッツバター ココナッツ…

令和元年のお盆

あなたの健康をカスタマイズするパーソナルヘルスコーチのかわばたふみこです。 今年のお盆は散々です。 前半は新島へダイビングに行く予定が台風でボツに 後半は香港へ家族旅行に行く予定でしたが香港空港がデモ隊に占拠されこちらもボツに 令和元年のお盆…

柏崎へ

今日は柏崎のオートキャンプ場へ行って来た。 ダイビング仲間が今年からオーナーになったらしい。 キャンプ場は川沿いだし、海にも歩いていける。 今回は川で鮎とハヤを獲って遊んで来た。 たくさんいるけど、泳ぐのが速くてなかなか捕まらない。 まだまだ色…