浸透圧ふうこの健康ブログ

あなたのもっと健康になりたいを応援!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルスで重症化しない為の対処法

スリムでイキイキ活力ある身体を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現するパーソナルヘルスコーチ、薬剤師、健康アドバイザーのかわばたふみこです。 緊急事態宣言、やっと一部解除されましたね。解除されることに不安な方もいると思いますが、日本にお…

ニンニクを食べよう!

スリムでイキイキ活力ある身体を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現するパーソナルヘルスコーチ、薬剤師、健康アドバイザーのかわばたふみこです。 緊急事態宣言は徐々に解除の動きも出てきました。そこで心配なのは解除後にまた感染者が増えてしまう…

新型コロナウイルス、重症化した人たちはビタミンD不足だった!

スリムでイキイキ活力ある身体を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現するパーソナルヘルスコーチ、薬剤師、健康アドバイザーのかわばたふみこです。 緊急事態宣言が延長されてしまいましたね。自粛が伸びることでのリスク、子供たちへの影響や自殺や犯…

食べる輸血「ビーツ」

スリムでイキイキ活力ある身体を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現するパーソナルヘルスコーチ、薬剤師、健康アドバイザーのかわばたふみこです。 ビーツ、食べたことありますか?ロシア料理のボルシチに入っている赤い野菜です。 ビーツは一見する…

自然と共生する生き方

スリムでイキイキ活力ある身体を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する パーソナルヘルスコーチ、薬剤師、ドイツIOB認定オーガニック専門家のかわばたふみこです。 私がお勧めしているナチュラルハーモニーさんが主催するオンライン講座《自然栽培と…

電磁波対策しよう!

スリムでイキイキ活力ある身体を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現するパーソナルヘルスコーチ、薬剤師、健康アドバイザーのかわばたふみこです。 日本でも5Gが始まりましたね。コロナウイルスの被害が大きい国は5G導入国だといわれています。歴史…