浸透圧ふうこの健康ブログ

あなたのもっと健康になりたいを応援!

笑いヨガ

笑笑会(えわらいかい)で一緒に笑おう!



笑笑会(えわらいかい)とは笑いヨガクラブの1つです。

 

私は最初、「笑いヨガ」ってヨガのポーズをしながら笑うのかと思っていたんです( ´艸`)が、実際は笑う運動とヨガの呼吸法を組み合わせたものなんです。

 

笑いヨガは1995年、インドの内科医マダン・カタリアによって考案されて、今では100カ国以上で行われているユーモア、ジョーク、コメディを使わずに理由なしで誰でも笑うことが出来るユニークなエクササイズなんです。

 

身体は作り笑いと本物の笑いの区別がつかないので、どちらも身体的、精神的な効果を得ることが出来るという科学的根拠に基づいて作られています。

 

笑うことの効果を得るには、少なくとも10分~15分間、続けて笑う必要がありますが、日常の自然な笑いは2~3秒で終わってしまうし、お腹からの深くて大きな笑いでなければ健康効果を得るには不十分です。

 

笑いヨガでの笑いは運動として行うことで、長い時間、続けて好きなだけ笑うことができ、身体の中に新鮮な酸素が大量に入ってエネルギーがあふれ元氣になるのを実感できます。

 

世の中に笑う理由が少なくなってきていますが、笑いヨガは面白い偶然な機会を頼りにしません。

自ら積極的に笑うのです!

積極的に笑うことで笑いの健康効果を確実にすることができます。

 

 

笑笑会(えわらいかい)では毎週金曜日、午前10時から30分間、Facebookライブをしています。

アーカイブでもご覧いただけますので、是非ご登録ください。

https://www.facebook.com/groups/1092585388804005/?ref=share&fs=e&s=cl

 

 

ラフターヨガリーダー育成講座も開催しています。

リーダーになると色々な所で笑いヨガを開くことが出来るようになります。

笑いヨガの輪を一緒に広げていきませんか?

 

【ラフターヨガリーダー育成講座】 

12時間(最短2日)、講座代 35,000円

お申込みはこちら↓

https://lin.ee/pDLhAbM

まずはLINE公式にご登録の上、

『ラフターヨガリーダー育成講座希望』

とメッセージください。

 

 

 


www.facebook.com