浸透圧ふうこの健康ブログ

あなたのもっと健康になりたいを応援!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

満月と新月

スリムでイキイキ活力ある毎日を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する パーソナルヘルスコーチ、薬剤師のかわばたふみこです。 昨日は綺麗な満月でしたね! 先日、満月と新月の日にだけご飯を食べるという方にお会いして 面白いなぁ と思いましたら…

どんな野菜食べる?

パーソナルヘルスコーチのかわばたふみこです。 先日、神奈川県鵠沼の古民家で開催されたオーガニック交流会に参加してきました。 捨ててしまう野菜で作った美味しいお料理をお腹いっぱい頂きました。 捨ててしまう野菜と聞いて 半分腐った野菜とか使ってる…

塩水療法

スリムでイキイキ活力ある毎日を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する パーソナルヘルスコーチ、薬剤師のかわばたふみこです。 今日もめちゃくちゃ暑いですね! 皆さん、水分補給されてますか? 我々は海から進化したと考えられていて、人間の体液…

アボカドムース

パーソナルヘルスコーチ、薬剤師のかわばたふみこです。 涼しいのはいいけれど、スッキリした青空が恋しくなってきましたね。 というわけで、 全然関係ないんですが、 今日は美味しいデザートをご紹介します。 皆さんアボカドってどう使ってますか? サラダ…

食品添加物を避けよう!

あなたの健康をカスタマイズするパーソナルヘルスコーチ、薬剤師のかわばたふみこです。 スーパーへ行ってパッケージの裏を見るとわけのわからないものがズラッと書かれていてその多さにビックリします。 食べ物は安く売るため大量生産し、なおかつ売り切る…