浸透圧ふうこの健康ブログ

あなたのもっと健康になりたいを応援!

2021-01-01から1年間の記事一覧

「塩分を控えてください」の塩分って?

スリムでイキイキ活力ある身体を手に入れて笑顔と豊かさあふれる世界を実現する 食生活習慣アドバイザーのふみふみです。 今日は塩分のお話。 皆さん、健康診断、受けていらっしゃいますか? お医者様からこう言われたことがある方も多いんじゃないでしょう…

Life Wave Japan グランドオープン!

スリムでイキイキ活力ある身体を手に入れて笑顔と豊かさあふれる世界を実現する 食生活習慣アドバイザーのかわばたふみこです。 Life Wave Japan グランドオープン! 12月3日、新宿ワシントンホテル3階にLife Wave Japanがグランドオープンしました。 4日に…

アテローム性動脈硬化が消えた!

スリムでイキイキ活力ある身体を手に入れて笑顔と豊かさあふれる世界を実現する 食生活習慣アドバイザーのかわばたふみこです。 12月になりましたね!今年も残り1ヶ月です。 オミクロン株が話題になっていますが、かなり弱そうですね。 そもそも感染症は変異…

国際環境保護団体グリンピースとお話会しました。

スリムでイキイキ活力ある身体を手に入れて笑顔と豊かさあふれる世界を実現する 食生活習慣アドバイザーのかわばたふみこです。 今年も残すところ後1ヶ月半となりました。 雪の便りはやや遅いようですが、夜は冷えるようになってきましたね。 皆様は如何お過…

健康サロン【 Happy Wave 】ハッピーウェーブ

スリムでイキイキ活力ある身体を手に入れて笑顔と豊かさあふれる世界を実現する 食生活習慣アドバイザーのかわばたふみこです。 この度、健康サロン【 Happy Wave 】ハッピーウェーブを東京都板橋で開設いたしました。 近年の健康への関心の高まりと共に、〈…

コロナ感染予防対策

スリムでイキイキ活力ある身体を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する お薬を否定する薬剤師、健康アドバイザー、パーソナルヘルスコーチのかわばたふみこです。 オリンピックの中休み、皆様、いかがお過ごしですか? ワクチン接種率の上昇と共に、…

北里大学でイベルメクチンの治験実施中!

皆様、こんにちは! スリムでイキイキ活力ある身体を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する お薬を否定する薬剤師、健康アドバイザー、パーソナルヘルスコーチのかわばたふみこです。 コロナ陽性者数が増えてきていますね。 政府は〇クチン接種を推…

今年もやりますプラスチックフリーJuly

スリムでイキイキ活力ある身体を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する お薬を否定する薬剤師、パーソナルヘルスコーチのかわばたふみこです。 今日はKoKeBee(こけびー)も毎年参加している【プラスチックフリーJuly 】のご紹介です。 プラスチック…

高吸収率のサプリメント

スリムでイキイキ活力ある身体を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する お薬を否定する薬剤師、パーソナルヘルスコーチのかわばたふみこです。 あなたの飲んでいるサプリメントって、あなたの体にどのくらい吸収されているかご存知ですか? まぁ普通…

奄美大島の乳酸発酵飲料「ミキ」で断食!

スリムでイキイキ活力ある身体を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する お薬を否定する薬剤師、パーソナルヘルスコーチのかわばたふみこです。 3月12、13日と断食をしておりまして、今、断食あけで記事を書いております。 今回は以前ご紹介した奄美…

国際補完医療大学特別フォーラム『私たちで拓く私たちの未来』

スリムでイキイキ活力ある身体を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する お薬を否定する薬剤師、パーソナルヘルスコーチのかわばたふみこです。 「国際補完医療大学特別フォーラム『私たちで拓く私たちの未来』〇クチンは毒か? ~子供と大切な人を守…

サラダの食べ方

こんにちは! スリムでイキイキ活力ある身体を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する お薬を否定する薬剤師、パーソナルヘルスコーチのかわばたふみこです。 今日はサラダを食べる時にちょっと気を付けるだけで栄養価がぜんぜん違うよ!というお話で…

2021年、明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 スリムでイキイキ活力ある身体を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する お薬を否定する薬剤師、パーソナルヘルスコーチのかわばたふみこです。 皆様はどんなお正月を迎えられたでしょうか? 年の初めなので、…