浸透圧ふうこの健康ブログ

あなたのもっと健康になりたいを応援!

アボカドムース

f:id:fjmnk:20190905111214j:image

 

パーソナルヘルスコーチ、薬剤師のかわばたふみこです。

 


涼しいのはいいけれど、スッキリした青空が恋しくなってきましたね。

 


というわけで、

 


全然関係ないんですが、

 


今日は美味しいデザートをご紹介します。

 

 

 

 


皆さんアボカドってどう使ってますか?

 


サラダにトッピングするのが一般的ですよね。

 


今日はお料理のレパートリーが増えます。

 


っていうか、こればっかり作るようになっちゃうかも?

 


ってくらい美味しいデザート、アボカドムース!

 


早速作っていきましょう。

 

 

 

材料

アボカド

生クリームorココナッツミルク

 

 

 

 


あれ?

これだけ?

 


これだけです!

 

 

 

作り方

1、よく熟したアボカドを半分にカットして種を取り出し皮をむきます。

 


2、カレースプーンなどでよく潰します。

 


3、そこに生クリームorココナッツミルクを少しずつ加えてお好みの硬さに伸ばして完成!

 

f:id:fjmnk:20190905111330j:image

 


ブルーベリーを添えてデザートの出来上がりです。

(いまいち美味しそうに写って無いのが残念!)

 


ブレンダーを使えばもっと滑らかな仕上がりになります。

 

f:id:fjmnk:20190905111415j:image

 


カカオパウダーを入れるとチョコレートムースにもなりま〜す。

 


是非皆さん楽しんで作ってみて下さいね!

 

 

 

アボカドは良質なアブラです。

 


特に皮のすぐ下の緑の濃いところが脳にとても良いそうです。

 


色々なお料理で毎日食べたい食材ですね!

 

 

 

次回も健康に役立つ情報をお届けします。

 


最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

食事を改善して理想のあなたになるお手伝いをしています。

現在、細胞レベルから変わる食事法を無料配信中です。

下記のリンクからどうぞ!


<a href="https://resast.jp/subscribe/110083">スリムでイキイキ! 細胞レベルから変わる食事法の購読申し込みはこちら</a>