浸透圧ふうこの健康ブログ

あなたのもっと健康になりたいを応援!

はちみつも糖質

スリムでイキイキ活力ある毎日を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する
パーソナルヘルスコーチ、薬剤師のかわばたふみこです。

 

はちみつ歯磨きやはちみつローション、いかがだったでしょうか?

ハチミツにはビタミンやミネラル、アミノ酸など豊富に入っていて栄養価が高く、

抗菌、抗炎症作用により大昔から薬として使われてきました。

歯磨きとして使え、栄養補給もできて、お薬として役立ち、常温保存できるとあれば

災害時の備蓄品の一つとして用意しておくものありですね!

 


ただし、こんなに良いことづくめのハチミツですが

糖質であることに変わりはありません。

あまりに美味しく、つい続けていた就寝前の追いハチミツ!

10日ほどで2kgも太ってしまいました。>_<

改めて糖質の恐ろしさを感じた次第です。

 


とはいえハチミツは優秀な食品であり色々活用できる優れ物です。

上手に生活に取り入れていけるといいですよね!

 

 

 


今年も残すところ後数日です。

皆さんはどんな1年だったでしょうか?


私は人生の舵を大きく切った1年となりました。

新たな仕事を始めさせて頂けたのも

皆様のおかげと感謝しております。

ありがとうございます。

 

来年も皆様の健康に役立てるよう頑張って参りますので

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

食事を改善することで健康になるお手伝いをしています。

無料のステップメール、是非ご購読下さい。↓

resast.jp