浸透圧ふうこの健康ブログ

あなたのもっと健康になりたいを応援!

小麦の恐ろしさを再確認!

スリムでイキイキ活力ある身体を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する

パーソナルヘルスコーチ、薬剤師、健康アドバイザーのかわばたふみこです。

 

 

 

小麦製品を食べなくなってから1年半くらい。

 


その前はパンを作ったりしてたので

 


そのまま取り残された粉たちが少しずつ残ってて

 


もったいない根性が出て

 


パンやらパウンドケーキやら焼いて食べてしまいました。

 


そしたらテキメン足やら腰に痒みが出て

 


お腹は真っ赤になってしまいました。

 


我慢できずに掻き壊し

 


お風呂に入ったらピリピリ痛くて

 


しかも胃が重くて痛くなる寸前!

 


おまけにアゴにニキビまでできて

 


散々な目にあいました。

 


こんなに小麦に反応してたなんて全く気付いてませんでした。

 

 

 

 


もし慢性的に何らかの不調がある場合

 


いつも食べている食品が原因のこともあります。

 


よく食べる食品、上位10品目くらいを1品目ずつ1週間ほどやめてみると

 


どれに反応しているかがわかるかもしれません。

 


また、反応しているのが食品でない場合もあるので

 


いつも使っている物をしばらくお休みしてみるのもいいかもしれませんね

<a href="https://resast.jp/subscribe/110083">細胞レベルから 健康になる食事法の購読申し込みはこちら</a>