浸透圧ふうこの健康ブログ

あなたのもっと健康になりたいを応援!

国際環境保護団体グリンピースとお話会しました。

スリムでイキイキ活力ある身体を手に入れて笑顔と豊かさあふれる世界を実現する

食生活習慣アドバイザーのかわばたふみこです。

 

 

今年も残すところ後1ヶ月半となりました。

雪の便りはやや遅いようですが、夜は冷えるようになってきましたね。

皆様は如何お過ごしでしょうか?

 

 

さて先日、環境保護団体グリンピースからお声がかかり、KoKeBee(こけびー)とプラスチック問題についてのお話会をしました。

え~~~~~!

ですよね。私もビックリです。

国際的な団体からオファーが来るなんて、KoKeBeeも捨てたもんじゃないなと思いました。

 

そしてその時グリンピースから提供されたのが【The Story of Plastic】というドキュメンタリー映画です。

https://youtu.be/PCNanJNJ8JA

 

私はこの映画を見て、改めてプラスチックの怖さを実感しました。

知らないこともたくさんあり、知っていることでもそこまで深刻には思っていませんでした。

 

プラスチックはとても便利です。だからどんどん作られ、どんどん捨てられてきました。

海洋プラスチックの大半が1回しか使われない使い捨てプラスチックです。

たった100年でプラスチックごみは溢れかえってしまいました。

作る側は売れればいいのです。大半の企業はごみの事まで考えていません。

さらにプラスチックは知らぬ間に我々の健康も蝕んでいます。

 

是非この映画をご覧いただき、私たちに突き付けられている現実を知ってください。

ご家族やお友達にもシェアをお願い致します。

The Story of Plastic

11月いっぱいまで限定公開中です。

 

 

Happy Waveではみつろうラップのワークショップを開催しています。

プラスチックラップの代わりに使えるみつろうラップを一緒に手作りしましょう!

resast.jp

********************************

健康サロンHappy Waveでエネルギーチェックしませんか?

疲れやすい方、健康に不安がある方、お待ちしております。

resast.jp

最後までお読みいただき、ありがとうございました。