浸透圧ふうこの健康ブログ

あなたのもっと健康になりたいを応援!

KoKeBeeみつろうエコラップのワークショップを開催しました。

スリムでイキイキ活力ある身体を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する

お薬を否定する薬剤師、パーソナルヘルスコーチのかわばたふみこです。

 

 

今日は人生初の〈みつろうエコラップのワークショップ〉を開催いたしました。

参加してくれたのは先日、他のセミナーでご一緒した素敵な女性!

コロナ禍ということもありzoomで実施いたしました。

 

参加者さんはとても意識が高く、以前から地球に寄り添う生活をしようと努力していたとか。

しかし、ワークショップに参加してみたら、かなりプラスチックに依存していることに気付いたそうです。

 

「買い物は投票だ!」という言葉をご存じでしょうか?

私達が何を買うか、何を使うかで商品の品ぞろえや品質が変わってきます。

私達の周りはプラスチック製品だらけですが、それに代わるものが無いわけではありません。

ほんの少し私たちが意識を変えれば、プラスチックを劇的に減らせるのではないでしょうか?

とても便利で安価なプラスチック!

適切に処理されなかったり、ポイ捨てされたプラスチックゴミで

これ以上他の生物が苦しめられないようにしていきたいですね!

 

 

ワークショップの方は初めてということでちょっと上がり気味で早口になってしまいましたが、何とか滞りなく終了!

終わった時に感じたのは、

「楽しいー!」でした。

 

新しいこと、初めてのことに二の足を踏みがちですが、

「えいやー!」とやってしまうと案外できてしまう!

できるだけでなく「楽しい、またやろう!」と次への原動力をいただきました。

 

是非、皆様もお友達と誘い合わせて「みつろうエコラップのワークショップ」にご参加ください!

一緒にプラスチックフリー生活を始めましょう!

 

 

毎月、新月の日に開催中!

 

resast.jp

Ko Ke Bee みつろうエコラップ S,M,Lサイズ3枚組のご購入はこちら

Ko Ke Bee みつろうエコラップ 2枚組(和風かまわぬ)のご購入はこちら