浸透圧ふうこの健康ブログ

あなたのもっと健康になりたいを応援!

オーガニックを選ぼう!

スリムでイキイキ活力ある毎日を手に入れて笑顔と豊かさあふれる社会を実現する

パーソナルヘルスコーチ、薬剤師のかわばたふみこです。

 

 

今日はオーガニックを買いましょう!

 

と言うお話です。

 


オーガニックってそもそもどんな物のことを言うのでしょうか?

 

 


オーガニックとは規格や基準のことです。

 


定められたルールの元に生産、流通、加工された物にオーガニック認証が与えられます。

 


どういうことかと言うといろいろな段階でチェックが入っているので安全性が高いという事です。

 


GMO(遺伝子組み換え)の種を使う事はありませんし

 


肥料も自然のもの

 


農薬も安全なもので種類も限られています。

 

 

 

 

 

 

日本はどこも引き取り手の無い過剰に生産されたGMO作物をどんどん輸入し

 


農薬の使用量もどんどん緩和しています。

 


現在の日本はGMO大国、農薬大国なのです。

 


中国産がどうの

 


韓国産がこうの

 


だけでなく、

 


国産も危ないんです。

 


農薬は洗っても落ちないし

 


落とそうとすると毒性が増す物もあります。

 


なんとか農薬を落とせないかと研究を重ねましたが

 


残念なことに

 


『農薬は落とさない方が安全』

 


との結論が出ました。

 

 

 

となれば農薬のかかっていない物を買うしかありません。

 


オーガニック、有機、ビオなど言語の違いだけで同じ意味です。

 


買い物をする時はなるべくオーガニックや有機と書いてある物の方が無難です。

 


ナチュラル・ハーモニーなどの自然栽培やオーガニックを扱うお店で買うのが安心ですね。

 

オーガニックは高い!

 

と思っているそこの貴方

 

健康を買うと思えば安いと思います。

 

ベッドに縛られていたいですか?

 

自分のやりたい事思いっきりやりたいですか?

 

 

<a href="https://resast.jp/subscribe/110083">細胞レベルから 健康になる食事法の購読申し込みはこちら</a>